2011/12/25

メリークリスマス!



こんばんは。

waltz店主の嫁です。


今年はホワイトクリスマスでしたねー。

寒いのは苦手なので素直には

喜べませんが。。。






今週は忘年会と題して

waltzでパーティーがあります!

皆さまぜひ遊びに来てください!











waltz presents

「waltz for 2011 to 2012」

2011.12.29(thu)

20:00~mid

1000yen/1drink


LIVE&DJ party

DJ:AGO,19tomato,METALMATE,

INAZUMA,MAXIN` and more...

LIVE:SIDEGATHERS






★年末年始の営業について★


〇12/28(水)は休まず営業します!

〇休業日:12/30(金)~1/2(月)

〇年始営業:1/3(火)・1/4(水)・1/5(木)
※ランチ営業日のみ(close 17:00)


※通常営業は1/6(金)からとなります。

よろしくお願い致します。



2011/11/30

12月ですね。

早いものでブログをサボってしまってから数か月経ちもう年末です。
年末に向けて何かと企画もしておりますが、とりあえず営業状況の報告です。

12月11日(日)
SPINDOLS 2012 s/s展示・受注会
17:00~23:00
(通常営業はランチ営業のみとなります)

12月29日(木)
WALTZ presents 「waltz for 2011 to 2o12」
20:00~mid
1000yen/1d
LIVE&DJ party
(通常営業はランチ営業のみとなります)

『年末・年始営業』
年末休業:12月30日(金)~1月2日(月)
年始営業:1月3日(火)4日(水)5日(木) ランチ営業のみ(close:17:00)
(6日より通常営業いたします)

2011/10/08

happy birthday!



こんばんは。
waltz店主の嫁です。



旦那さまさぼり過ぎなので
勝手に書いてみたいと思います。



先日友人のお誕生日だったので
仕事終わりにwaltzへ集合。
こっそり食後のコーヒーと
一緒にヌテラクレープを注文。





お願いしてなかったけど
ハッピーバースデーソングと共に
運ばれてきました。







友達もあたしも爆笑。



よろこんでもらえてよかった!!!



waltzではお誕生日ケーキらしいメニューが
ないので、ハニートーストやヌテラクレープ
のお皿にメッセージを入れたりしています。
事前に言っていただければ対応しますので
スタッフにお気軽にご相談ください!

2011/09/12

直島旅行。

















































































こんばんは。
waltz店主の嫁です。



「オレも行きたい!」と言っていた

旦那さまを放置し、友人4人で
念願だった直島へ行ってきました。




みんなで絶対行こうと決めていた地中美術館。

なんとも不思議な空間でした。
館内の地中カフェからは瀬戸内海が一望。
こんなカフェ名古屋にはないなーと

海を見ながらみんなでのんびり。



フェリー乗り場には時間の3分前に到着する、

高速道路では猿の親子に飛び出されると
ハプニングも多々。。。

真夏な陽気で汗だくにもなったけど 、
楽しいすてきな思い出がたくさん作れました。



お土産にした業務用さぬきうどん。

うどんほんとにおいしかった!
お店のまかないでみんなで食べてね(^∀^)


2011/08/30

定休日のお知らせ。

8月31日の水曜日は通常定休日ですが、夜の貸切予約が入ったために営業日としてランチタイムも営業いたします。
lunch open 11:30~15:00

翌9月1日木曜日は振替定休日となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。

2011/08/24

お盆休み。

















































































































































































































































































今年もお盆休みをいただいて奥さんのお母さんの実家に行ってきました。


名古屋にしか身内のいない私にとっては1年に1度の楽しみな行事です。

憧れていた「田舎に帰る」という旅行。


写真でつづる長野県佐久市~軽井沢。

2011/08/10

お盆休みのお知らせ。

8月17日、18日の2日間をお休みさせていただきます。
尚、16日はランチ営業のみとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

2011/08/03

CASH FROM TRASH。




































































































7月27日、念願のパーティー「CASH FROM TRASH」が開催されました!


DJがCJ(骨董ジョッキー)に、CJがDJに。

名の知れたモノ好き達が夜な夜な独自の感性で目利きしたGoods(ゴミ?)をお宝に変えてしまう、新感覚のフリーマーケット。


お酒片手に「あーでもない、こーでもない」、「いい仕事してますねぇ~」と自分の家で勝手にやってくれと言いたくなるような素晴らしくアットホームなイベントでした。


CJ全員が交代でDJもやり、それぞれのCJのモノに対するこだわりの姿勢もうかがえました。

基本、モノを集めるのが大好きな人たちなんだなぁと実感しました。



次回はまだ未定ですが、お酒も飲めて珍しい買い物もできるマニアなパーティーを続けて行けたらなと主催者さんにお願いしとります。


乞うご期待!

METAL MATE。
























行ってまいりました!METAL MATEへ!

季節外れの台風が急接近、抜群のシチュエーション!







中学生時代に聴きはしましたが、まさかCLUBで爆音で聴けるとは・・・

思っていた以上にカッコよく、しっかり踊れちゃいます。


19tomato氏のオリジナリティー溢れる選曲に、OSM氏のアグレッシブな選曲。

OSM氏の曲にKIYOSHI氏が生エレキで対抗しLIVE感ありありでした。



このユニットでの各種パーティーでのプレイを是非見てみたい!

フロアをぶっ壊してほしい!DEATH!



次回は10月にあるらしいDEATH!YO!

2011/07/18

WALTZ 1st ANV PARTY。
















昨夜のWALTZ一周年パーティーにお越しくださったお客様、お手伝いいただいたスタッフの方々、そしてお忙しいなか東京からお越しいただいた渡辺俊美さん、皆さん本当にありがとうございました!








たくさんの方々にお祝いの言葉をいただき、とても感謝しています。
















オープンして一年経ち、このようなパーティーを開くことが出来るなんて夢にも思いませんでした。








いつか自分のお店で俊美さんにライブしてもらいたいなぁ・・・と思っていたことが一年で実現し今でも信じられません。








自分ひとりでは俊美さんをお呼びすることも音響機械を用意することもDJをすることもお客さんを集めることも何も出来ませんでした。








WALTZを始めたことで出会えた先輩、仲間、お客さん、皆さんの助けがあって昨日という日を迎えられたと思っています。








また来年、再来年とこうして幸せな時間を皆さんと過ごしていけるようこれからも努力し精進していきますので宜しくお願いいたします。
















2011/07/13

Blenheim Ginger Ale。



遂に入荷しました!



「ブレナム・ジンジャーエール」






アメリカのサウスカロライナ州で創業1903年と100年近い歴史を持つジンジャーエールで、藤原ヒロシ氏のパーソナル・エフェクツで紹介され注目されたあのドリンクです!






HF氏のその本には「エリック・クラプトンのライブ会場のバックステージには必ず置いてあった」と書かれていました。



アメリカ全土でも大変珍しく、ニューヨークでさえ限られた数店のバーなどにしかなくアメリカ人で知っている人も少ないそうです。






世界一辛いと言われるだけあって後引く辛さがハンパないですが、慣れるととてもクセになる味です。



代理店の直輸入ということでお値段はちょっと高めの¥800ですが、希少性とデザインの良さもありGOODSとしての価値もある逸品です。






在庫はありますが、一度無くなると次回入荷まで時間を頂くこともありますのでご了承ください。






興味のある方は、是非お試しください!

巨匠。



愛すべきパイセン・・



AGO氏。






7/16もお世話になります!

2011/07/06

METAL MATE。



私が勝手に敬愛する名古屋が誇るカリスマ19TOMATO氏が盟友OSM(mingle)と送る漆黒のメタルナイト!



「METAL MATE」






名古屋では大変珍しいHR/HMオンリーのパーティー!






袖をカットオフしたGジャンにバンダナ巻いて不死鳥トキの生き血を啜る暗黒night。



平和ボケした真夏の夜に暗闇の中からヤツらがやって来る!






7/19(tue) start 21 to mid. @buddha






DJ: 19TOMATO, OSM (mingle)

CASH FROM TRASH。



7/27(wed)にWALTZにて新しいイベントがスタートします!



その名も



「CASH FROM TRASH」






知る人ぞ知るモノ(GOODS)好き達が夜な夜なお宝自慢を繰り広げる(勝手にやってくれ!)パーティー !



DJならぬCJ(骨董ジョッキー)が独自の感性で選び抜いた逸品(ゴミかも...)に輝きを与える新しい試み。未だ見ぬ世界の新しい価値観を見出せること間違いなし!






合言葉は「いい仕事してますねぇ~」でお願いします。






CJ: 19tomato, major key, iwashi, maxin', hagiwara3, kuntek &more.






start19to23. door 500yen(1d)









2011/06/20

WALTZ 1st Anniversary Party !!!













遂にフライヤー出来ました!














楽しみだなぁ~!

2011/06/13

初夏WALTZ。







風と陽ざしが心地よい季節です。