2011/04/13

ファラフェル。




4月からFOODに新メニューも加わりラインナップが新しくなりました。

その中でもオススメメニューは「ファラフェルサンド」&「ベトナムサンド」でゴザイマス!


ファラフェルはひよこ豆を使用したコロッケでユダヤ・イスラエル系のベジタリアン料理として世界各地のユダヤ教の地域で食べられています。

クミンやターメリック、カイエンペッパーなどの香辛料を混ぜ合わせたコロッケは独特の香りと風味を味わうことができます。

ピタパンにサラダ野菜、紫キャベツのマリネ、キュウリ、トマトなどをたっぷり入れ込み揚げ茄子を乗せて、ヨーグルトベースのタヒニソースに辛めのトマトソースをかけてガッツリいただきます。


WALTZではひよこ豆を大豆(おから)にアレンジしています。ひよこ豆の方が水分が多いので若干柔らかく感じますが、おからの方が食べ応えはあります。


是非一度お試しください!


自分なりにパリのマレ地区のファラフェル屋さんの味に近づけたつもりです・・・


そしてベトナムサンドは名前の通りベトナムのサンドイッチなのですが、パンはフランスパンを使用していて中に入れる具材が独特で、基本的には何でもアリなんですが一般的にはレバーパテにサラダ、大根・人参のなます、ハムにパクチを入れてシーズニングソースで味付けするといったものです。

WALTZではパンにチャパタというイタリアのパンを使い、レバーパテにサラダ、紫キャベツ、オニオン、自家製ゆで豚ハムにパクチを乗せてシーズニングソースで仕上げています。


私も今、ブログを書きながら食べています。

癖になる美味さです!


言葉では伝わり切らない味だと思いますので、一度怖いもの見たさ兼ねてお試しください!