2010/08/04

originalstyle


originalstyleこと山口幸士くん。


川崎在住スケーター出身のアーティスト。


彼を初めて知ったのは今年の一月にたまたま見た雑誌「warp」の注目アーティストの記事でした。


モノクロで描かれた緻密な風景画にときにはカラフルで、またときにはシンプルな単色でメッセージを載せるスタイル。


一目惚れでした・・・


久々に発見した!って思うくらいカッコイイと感じました。

そして、その時の最新のお仕事がtokyo no,1 soulsetのベスト盤のジャケットのお仕事でした。

僕自身soulsetは大学時代から10年以上聴きこんでいたバンドだったので(無理やりですが)何か縁がある!と勝手に思いました。


ちょうど物件も決まり始めお店を作る準備をしていたので、是非彼にロゴやウォールペイントをお願いしたいと思いアポなしでホームページからコンタクトを取りました。


そしてなんと本人から返事をもらい名古屋での仕事が決まり、今回のお店が完成しました。


とても真面目な性格で、朝から晩まで大好きなスケボーもやらずひたすら描き続けてくれました。

一週間一緒に仕事をし、名古屋メシを食べ、酒を飲みお互いの成功を語り合った時間をとても懐かしく感じます。


今彼は9月の個展と秋にアメリカのポートランドで開かれるグループ展の準備で忙しくしているそうです。

忙しいことは良いことです!

うちの店も負けじと頑張って行かねばと励みになります。


またこれからも名古屋から彼を応援していくので、個展やウォールペイントなど彼の作品をまじかで見る機会もあると思いますので期待していてくださいね!