2011/03/02

岐阜 EUREKA。







定休日の本日は、WALTZスタッフの元上司が岐阜で営むセレクトショップ「EUREKA」に遊びに行ってきました!



EUREKAの皆さんにはWALTZに何度か来てもらったのですが、私はまだ行ったことがなかったので10年ぶりに岐阜に上陸しました。






まず名駅に1時に集合して切符を買い、出発したのは良いのですがいきなり切符を紛失。






「来るなと言うのですか?」






と自問自答。






気を取り直して出発!






25分ほどで岐阜駅に着き、そこからバスで10分走って無事到着。






岐阜の中心部から少し離れていますが、ゆっくりとした時間の流れるとても良いロケーションです。






お店は大きな窓に囲まれた開放的な外観でヨーロッパの街角にありそうな雰囲気。



店内は打ちっぱなしの天井に、壁にはレンガ、現場用の鉄棒を天井から吊るしてハンガーラックに使い、床はコンクリのまま。






「ん?」






WALTZの内装にも感じられる匂いが至る所に・・・






オーナーのトオルくんとも共感できる部分が多々あり、この出会いからいろいろな事が始まりそうな予感が(勝手に)しました。






これからが楽しみになった一日でした!












P.S. トオルくん今日はありがとうございまた!金曜日楽しみにしてます!






EUREKA ( http://www.eureka-jp.com/









そして岐阜でのいろいろと・・・






岐阜までの車窓から。



EUREKAにてマグカップ。



田毎の鍋焼きうどん。



CAFE CARTONのカフェオレ&マロンケーキ。