2011/01/12

僕のマドンナ。


私の個人的な趣味のひとつにレコード収集がありました。


最近は全く買っていませんが、大学時代からコツコツ集めたレコードが7~800枚あります。


DJなどされている方には大した数字ではないと思いますが内容にはちょっとした自信がありまして、free soul全盛期にレコードショップ(名古屋 グレイテストヒッツ)でバイトしていたのでレア盤から珍品、掘り出し物まで夢中で買い漁ってました。

そんなコレクションの中から思い入れの強いものを小出しに紹介していこうかなと思っております。


今回はご紹介するのは、世界一稼ぐ女性アーティスト「Madonna」さんです。


今ではトップアーティスト・Queen Of POPな方ですが、私が好きな時代は初期の80~90年代の音源です。当時はハレンチなイロモノ歌手的扱いでしたが、敢えてそのイロモノ感がたまらなくしばしばDJsetに散りばめておりました。

特に好きなアルバムは「Like A Prayer」ですね。

捨て曲なしの素晴らしいアルバムで大学時代、逆に新鮮な気分で聴きこんでおりました。


写真は7inchのアナログ盤ですが、他にも12inchもあり必ずDJsetに入れていたのは「La Is La Bonita」でした。


意外に使えますよ!